日本一留学している話

主に計10回の留学体験に関する記事を発信し留学の魅力を届けます! 「留学は感動の集合体」

日本が世界に誇る素晴らしい点10選

がっきーです! 今日は平成最後の記事ということで、僕が考える日本が世界に誇る素晴らしい点を10個紹介しようと思います。

日本の良さというのは海外に一定期間住まないとなかなか気づかないものです。今日紹介する10個は僕個人的には世界一だと自負しています!!

 

f:id:gakki-ryugaku:20190427105043j:plain



 

日本食

日本人というのもあるが、日本食はマジで神。美味しいしヘルシーだし。僕は海外に行ったら必ず日本食が恋しくなる。ありがとう、日本食

 

f:id:gakki-ryugaku:20190427105157j:plain

久しく日本食食べてなくて、フィンランドでこのカツ丼食べた時は旨すぎて泣いた

 

 

治安

治安も日本が抜群にいい。レストランで荷物置きっぱなしでも何も盗まれない国はなかなかない。またホームレスも本当に少ない。アメリカは鬼のようにホームレスがいる(笑)。

 

街のキレイさ

東京は日本では汚い方だと言われるが、世界的に見たらゴミが少なく凄くキレイな街。東京に観光に行ったことのある外国人の友達はみんなキレイと言っている。僕の故郷の仙台はもっとキレイ(笑)。

 

f:id:gakki-ryugaku:20190427110005j:plain

 

人の優しさ

日本人は基本優しい。困っていれば助けてくれるし、譲り合いの精神が素晴らしい。あと謙虚さも素晴らしい。

 

秩序

日本に来たことのある友達はよく

Japan is well organized.

と言う。まさにその通りですべてが秩序だっていて快適。

 

インフラ

ここまでインフラが整っている国は珍しい。水道水は飲める、ネットは基本どこでもつながる、道路は整備されている。

 

交通機関

とにかくon time。時間通りすぎてヤバイ(笑)。地下鉄とかバスとかも便利でかつクオリティーが異常に高い。車内がキレイすぎる。

 

f:id:gakki-ryugaku:20190428112711j:plain

 

便利さ

コンビニは24時間空いている。自動販売機がそこら中にある。いつでもどんなときでも欲しいものが買える。日本の物価は高いと言われているが、先進国の中では標準くらいだと思う。

 

接客

日本ほど接客が丁寧な国はないと言い切れる。チップなしであのサービスの丁寧さはハンパない。

 

トイレ

便座があったかい。ウォシュレットは偉大。トイレも異常なほどキレイ。

 

f:id:gakki-ryugaku:20190428112936j:plain

 

 

まとめ

今日は日本が世界に誇れる点10個を紹介しました。一番言いたいのは

 

日本って素晴らしい国

 

ってことです。母国だというとこを差し引いても言い切れます。僕は本当にI love Japanです。

ありがとう日本。日本に生まれてよかった。ありがとう平成。