日本一留学している話

主に計10回の留学体験に関する記事を発信し留学の魅力を届けます! 「留学は感動の集合体」

3ヵ月間で2回引っ越して体得した賃貸物件探しのコツ

こんにちは!がっきーです! 新しい会社で働き始めて1ヵ月が経過しました。リモートワークが続き慣れないことが多いですが、頑張っていきます!! 今日は「3ヵ月間で2回引っ越して体得した賃貸物件探しのコツ」について話していきたいと思います。 僕は就職…

コロナ禍で新社会人わずか3週間で転職活動した話

こんにちは! また人生のネタが増えたので今日はそのことについて話したいと思います!題して 「コロナ禍で新社会人わずか3週間で転職活動した話」 です(笑)。いやーまさか僕もこんなに早く転職するとは思っていなかったのでビックリしています(笑)。た…

留学で英語力が上がる人の特徴

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!! 新年一発目の記事は留学で英語力が上がる人の特徴です。現在セブの語学学校でインターンをしています。6週間が経過し、英語力が上がっている人の特徴が見えてきたので、それについて述べよ…

感覚派vs論理派-英語を学ぶ2つのパターン

がっきーです! 現在タイ・バンコクでインターンをしています! 最近英語が上手な人に英語をどうやって学んだのかよく質問しています。色んな人に質問をして、英語を上達させる、特にスピーキングの学習法が2パターンに大別されていると気が付いたので、今日…

留学中に英語力を上げるコツ

がっきーです!9月に入り短期留学や長期留学がスタートした方も多いかと思います。 今日は留学中に英語力を上げるコツを紹介したいと思います。留学しても英語力があまり上がらなかったという人は少なくありません。現在留学している人やこれから留学する人…

台湾ワーホリ

がっきーです! 台湾にワーホリに来てから1か月強経ちました。 今日は台湾にきて気づいたことを述べていきたいと思います! ワーホリ先 気づいた点 台湾の良い点 台湾の悪い点 まとめ ワーホリ先 僕は台北のPR会社で働いています。ここの会社に行きついた経…

1か月で15万貯めたリゾバ

がっきーです!台湾でワーホリをし始めて1か月近くが経ちました! 今日は4月にリゾートバイトしていたので、その実態について話したいと思います。結論から言うとリゾバは短期でお金貯めるのにベストな方法だと確信しました!リゾバってキツイの?とか業務内…

台湾でワーホリします!!

明日から台湾で8か月ほどワーホリしてきます!台湾のPR会社で働きながら、台湾の文化を学び知見を広げます。今回の目標は ・自分の就職先に圧倒的な納得感を得る ・台湾の文化を学び将来日本と台湾をつなぐ人材になる ・PRについて学ぶ ・英語をビジネスの場…

スピーキングを上達させる方法-実践編

がっきーです! 今日は前回の続きでスピーキングを上達させる方法についてです。 今回は実践編ということで、スピーキングの基礎が固まった後にどのようにレベルアップしていくかについて説明していきます。今回は3つの方法を紹介しますので、1つでもいいな…

スピーキングを上達させる方法-基礎編

がっきーです! 今日は皆さんお待ちかね(笑)?のスピーキングの上達法について話したいと思います。 ご存知の通り日本人はスピーキング能力が著しく低いです。理由は高校まで全くスピーキングの練習をしていないからです。しかし基礎的な文法力はあるので…

6回留学した僕の英語力推移

がっきーです!ついに読者が100人を突破しました!いつもブログ見ていただき本当にありがとうございます。これからも皆さんの有益になるような記事を書いていきたいと思います!! 今日は6回留学した僕の英語力が、大学1年生からの5年間でどのように推移…

日本が世界に誇る素晴らしい点10選

がっきーです! 今日は平成最後の記事ということで、僕が考える日本が世界に誇る素晴らしい点を10個紹介しようと思います。 日本の良さというのは海外に一定期間住まないとなかなか気づかないものです。今日紹介する10個は僕個人的には世界一だと自負してい…

留学を成功させる4つの方法

がっきーです! 今回は留学を成功させるために必要なことを4つ述べたいと思います! そろそろ夏休みの留学に向けて留学準備を本格化させている人も多いと思います。今回はそのような人達の参考になれば嬉しいです! 6回留学して全ての留学が成功だったと言え…

旅行じゃなくて留学を強く勧める理由

こんばんは! 今回は旅行じゃなくて留学を強く勧める理由について話したいと思います。 海外行くんだったら旅行でもよくない!?って思う人もいるかもしれません。しかし僕は留学に行くことをおススメします。端的に言うと得られるものが非常に多いからです…

留学に行く意義7選

こんばんは! 今日は6回留学した僕が留学したほうがいいと勧める理由を全力で説明していきたいと思います。留学に行って得られるものは無限にありますが、今回は留学に行く意義7つについて話します。今回の記事を読んで留学に興味を持ち、実際に行ってくれ…

リーディングを習慣化させる方法

がっきーです!今回は英語のリーディングを習慣化させる方法について述べていきたいと思います! はじめに 電子機器の言語設定を英語にする 調べものをする時に英語で調べる 英単語を調べるときに英英辞典で調べる まとめ はじめに リスニング・ライティング…

ライティングを習慣化させる方法

がっきーです! 今回が記念すべき10記事目となります!! いつも読んでいただきありがとうございます。これからも皆さんに有益となる記事を書いていきますのでよろしくお願いします!! 今回はライティングの学習法で僕がおススメする方法2つと、英語校正サ…

楽しんでリスニング力を上げるコツ

ガッキーです! 今日はリスニングについての学習法を述べたいと思います! 前の記事にも書いた通り、英語上達には 楽しみながら続けること が大事です。 gakki-ryugaku.hatenablog.com 今回はどうやってリスニングを楽しく続けていくかについて話します! 好…

英語学習においてめちゃくちゃ重要なこと

がっきーです! 今後何回かは英語学習についての記事を書いていきたいと思います。 今回は初回ということで、僕が考える英語力UPにおいて重要なことを簡単に述べたいと思います! まず初めに... 英語学習において重要なこと 続けるために まとめ まず初めに.…

My studying abroad in the US - Changed my life drastically

Hi guys! I will talk about my sixth time to study abroad. This time, I wrote my article in English. My English is not that hard to understand, so feel free to read it. I hope my article will be useful for helping readers to know about stud…

今までの人生の1か月間で一番楽しかったセブ島インターン

がっきーです! 今回は5回目の留学となるセブ島でのインターンについて説明したいと思います! インターンというと凄そうに聞こえますが、そこまでハードルは高くないです(笑)。留学したいけど出来るだけ安く済ませたい!という人にはかなりおススメです!…

人生で一番密度の濃い5か月を過ごしたデンマーク留学

こんにちは! がっきーです! 今回は僕の初の海外長期滞在となったデンマークでの留学について話したいと思います! 5か月滞在して思い出が多いので結構長いですが、最後まで読んでくれると嬉しいです! なぜ長期留学したか なぜデンマークを選んだのか DTU…

非日常体験だらけのフィリピン留学

こんにちは! 今日は3回目の留学であるフィリピン・セブ島留学について話したいと思います。フィリピンは日本と全く異なり非日常体験が圧倒的に出来るので、個人的には日本人全員1か月フィリピンに留学してほしいと思っています(笑)。 なぜフィリピン・セ…

実力不足を痛感したイギリス留学

こんにちは! 最近寒いですね! 僕は現在諸事情あり、富士山の近くに滞在しているのでめちゃくちゃ寒いです(笑) 今日は2回目の留学のイギリス留学について書きたいと思います! なぜイギリスに留学したか 滞在情報 英語力のなさを痛感... 食事そんなにマズ…

お問い合わせ

Loading…

ほぼ初海外で衝撃を受けたカリフォルニア留学

こんにちは! がっきーです! 見出しにも書きましたが、今日は僕の初留学であった5年前のカリフォルニア留学について書きたいと思います。小学6年生の時に、サッカーの遠征で韓国に4日間だけ行きましたがほとんど記憶がないので、ほぼ初海外としています(笑…

自己紹介

初めまして! がっきーです! 当ブログをご覧いただきましてありがとうございます! このブログでは主に自分の留学・海外インターン・ワーキングホリデーの体験について書いていき、1人でも多くの人に留学の面白さ・素晴らしさを全力で届けます。ブログを開…