日本一留学している話

主に計10回の留学体験に関する記事を発信し留学の魅力を届けます! 「留学は感動の集合体」

今までの人生の1か月間で一番楽しかったセブ島インターン

がっきーです! 今回は5回目の留学となるセブ島でのインターンについて説明したいと思います! インターンというと凄そうに聞こえますが、そこまでハードルは高くないです(笑)。留学したいけど出来るだけ安く済ませたい!という人にはかなりおススメです!

 

f:id:gakki-ryugaku:20190413162322p:plain


 

 

なぜインターンしようと思ったか

本来はデンマークの長期留学終了後にドイツの医療機器メーカーでインターンをする予定でした。しかし、面接が終わり受け入れが決まってから会社と連絡が取れなくなってしまいました(笑)。他の国でインターンをしようと考えたときに、そういえば1年前に行ったセブ島が恋しいなーと思いました。セブ島って1年に1回くらい行きたくなる中毒性があるんですよねー(笑)。そこで「セブ インターン」で検索し、インターン先を見つけ決定しました!

 

 

インターン先の詳細

僕がインターンをしたのは、サウザンドクレインフィリピン(通称TCP)という会社です。TCPを選んだ理由は主に3つあって、平日1日三食・寮が無料、英語の授業が1日4時間ある、楽しそう(笑)です! 

インターン中の生活は平日4時間英語の授業、6時間業務で土日は休みでした。

インターンはタイトルにも書いた通り、僕の今までの人生の1か月間(正確には5週間)で一番楽しかったです!業務も思ったより楽しく、インターン生同士非常に仲が良く、休日も一緒に旅行しました。また英語の授業も業務も充実していて、僕の予想を遥かに上回る最高のインターンでした!

 

http://www.thousand-crane.ph/index.html

 

f:id:gakki-ryugaku:20190413214452j:plain

インターン生と一緒に人生初のバナナボート

 

業務内容

コールセンター業務でした。日本のお客さんに商品を売っていきます。基本的にこちらから電話をかけて商品を売っていく感じでした。扱った商品は化粧品や塾のテスト等です。やる前はコール業務辛そうと思っていましたが、やってみると結構楽しかったです!特にどうやったらお客さんに売れるかを考えるのが面白かったです。 ちなみに僕は帰国してからもコールセンターでバイトしました(笑)。

 

英語力向上度

僕個人的には思ったより英語を使う機会が多かったと感じました!1日英語の授業が4時間あるのに加えてフィリピン人の先生とは常に会うので結構英語しゃべってました。加えて僕らの寮の部屋は日本語禁止だったので寮でも英語を使っていました。TOEIC換算で英語力の変化ですが、デンマークに留学する前からセブ島インターン終了時で800→840でした。

ただ本気で英語を上達させたいのであれば語学学校をおススメします。そうではなくて英語+インターンで人とは違う体験がしてみたい!のであればTCPはかなりおススメです!

 

休日

前回語学留学した時に行けなかったところに行きました。セブ島って結構観光地あって2回目でやっと行きたいところ全部行けたって感じでした!行った先はオスロブ・カワサン滝・ボホール島とかです。また宿泊しなくてもリゾートホテルの施設が使え、食事も付いてくるデイユースというサービスも利用しました。これが非常に快適で良かったです!ホテルの施設の他にビーチも使えます!あとシンガポールも行きました(笑)。

 

f:id:gakki-ryugaku:20190413163108p:plain

サメとツーショット

 

f:id:gakki-ryugaku:20190413163140p:plain

ボホール

 

 

f:id:gakki-ryugaku:20190413163206p:plain

シンガポール

費用

5週間いましたが、合計11万円くらいでした(航空券5万、旅行・休日の食費等4万、就労ビザ2万)。1か月だと10万くらいでいけるのでかなり安いです。僕が知ってる限りでは、短期で行ける一番安い留学です!(他のコールセンターを含む0円留学だと教科書代や電気代・食費とかかかって月15万くらいかかるそうです。)

 

まとめ

英語授業、コール業務、祝日どれをとっても楽しく非常に充実したインターンでした!また費用も月あたり10万と格安で行けたのも魅力です。留学したいけどお金に困っている方や、他の人とは違う経験をしてみたいかたは是非TCPへ!